TAIHO|株式会社タイホー

お知らせ

HOME > お知らせ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年08月03日

新型コロナウイルス感染者の発生について

2021 年 8 月 2 日
株式会社タイホー

新型コロナウイルス感染者の発生について

7月31日(土)、弊社福岡支店(福岡県福岡市)勤務の従業員 1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。

感染が確認された当該者は、7月29日まで体調の異常はなく、出社前検温など実施のうえ出勤しておりましたが、7月30日に発熱の為欠勤し、同日PCR検査を受けた結果、陽性が確認されました。当該者の感染に関する経緯は以下のとおりです。

7月28日(水)…通常勤務
7月29日(木)…通常勤務
7月30日(金)…発熱のため欠勤し、PCR検査の実施。
7月31日(土)…PCR検査の結果、陽性と判明。
*8月2日(月)福岡支店、物流倉庫共に消毒済み。
*福岡支店従業員全員のPCR検査実施。

保健所による調査の結果、濃厚接触者はおらず、当該者は自宅療養中です。また、保健所の指導のもと職場内の消毒作業を行い、同支店は通常通り稼働しております。

 当社では、新型コロナウィルス感染拡大の防止に向けて、体調管理、マスク着用の徹底、共用部の消毒、安全対策の実施に努めています。関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、今後も、お客様、お取引先様、そして従業員の健康や安全面を第一に、社内外への感染拡大防止に努めてまいります 。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。